2016年06月21日

みなさん、お久しぶりです。

はぐきです。

特にこれといった話題がない私ですが

先日、台湾に行ってきました

まず飛行機が苦手な私は

離着陸するとき、両手を胸の前で組み目を閉じ

まるで神様に祈るかのようなポーズを取っていた所

隣の台湾の方っぽい方にトントンとされ親指を立て

まるでグットラックの様なポーズをされました。

すると安心して眠りに付くことができました。

やはり神様は私達の近くにいっらっしゃって、いつも見ていて下さっているのだなと改めて思いました。
(出身校がキリスト教の為、年間300日はお祈りをしていました。)

無事到着したのですが、台湾はものすごく雨〜〜

次の日はものすごく晴れという酸いも甘いも経験してきました〜〜

どちらにせよ、死ぬほど暑い

余裕で38度以上ありました〜亜熱帯まじなめてた〜〜STOP温暖化〜〜

そんな台湾では食べて食べて食べ尽くしでした〜

カキ氷たべたり

マンゴーかき氷.jpeg




小籠包を食べたり

小龍包.jpeg

小龍包の断面図.jpeg

甘くて美味しいで有名な台湾ビール

台湾のビール.jpeg

もちろん観光もしました

お寺でお参りをし、占いもして頂きました!

要点をまとめると

・姉っぽい ・男のように気が強い ・財運に恵まれている ・恋愛運が強い ・儚い恋を繰り返す

=ナンダコレ

という結果でした〜でもなかなか当たってた気もします。

こめかみと鼻のホクロは取った方が良いらしく

唇のホクロはセクシーだから残せと言われました。(これは本当に占いなのか…笑)

夜はキラキラしたところに行き、久々に酔っ払ってしまい…

朝6時に起きたのですが、ゴミ箱に履いていたスニーカーが捨てられていました…

1度起きたときは私は床で寝ていて、かわりにベッドの上にスニーカーがありました。

ホント不思議体験☆

無事帰ってきたのですが

社長「はぐきって、海外旅行行ける様なお金あるんかな…」

と呟いていていらっしゃったようで…めっちゃ爆笑しました。笑

こう見えて現実的なおハグキちゃんだったのでした

posted by 住みかえ情報館 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

はじめましてなごあいさつ。

こんにちは、はじめまして!!

通称エフです(^ω^)

県内で本名言うと身元がバレる場合がたまーにあるのでエフと名乗ります。(笑)

ここ最近着々と

営業所の増築工事が進んでおります!!

4.JPG



3.JPG
  (↑指写った。下手くそか。)



最初は土台だけだったのが、どんどん作業が進んでいって…

今はこんなに内部も充実しました★

2.JPG


1.JPG


先日、室内に張るクロスや床材も相談して決めました揺れるハート

エフ的にはスヌーピーのクロスが一押しだったのですが…実現は難しそうです、残念…

ですがなかなかに可愛くオシャレな空間になりそうですよ!乞うご期待\(^0^)/!



最近の武生営業所はこんな感じですが、

エフの個人的な話をしますと

お仕事面では営業部を離れ、管理部門の方に移りました

仕事内容もガラッと変わって分からないことばかりで…あせあせ(飛び散る汗)

ベテランの先輩方に支えられて勉強の毎日です!!


プライベートなところでは、休日は一人でカフェに行ったりすることが多いです♪

ミルクティ片手にマイペースに自習したりする時間が好きです

(平日遊んでくれるお友達絶賛募集中)

チキンなわたしはスタバとか珈琲店のチェーン店とか、

いわゆる駐車場が広くて何十人も入れるような大手のカフェぐらいしか

一人で入る度胸が無いんですけども、、

地元にしかない隠れ家的オシャレカフェとかも行ってみたいと思いつつ

車窓から眺めて通り過ぎる今日この頃です(^ω^)



一人行動していると

知らない人に声をかけられることが地味に多いです。

駐車場で車に乗って出発しようとしたときに

運転席の窓コンコンとノックされて

パッと見たら男の人がいて、飲みに行こうと突然誘われたり。

いや、車乗ってるやん。アルコールはあかんやろ。



かと思えばつい先日、同じように駐車場で

窓コンコンされることがまたありまして。

またこのパターン?と思って窓見たら

なんとも笑顔の穏やかなおばあさんでした。。


どうしたんだろうとドアを開けたら、

一方的に5分くらい語りかけられました。


穏やかですが非常に滑らかな口調。

こちらが言葉を挟む隙も与えませんでした。

内容は(ものすごく長かったのですが、一言で言うと)親孝行をしましょう等の勧善的なものでした。

とはいえセールストーク的なものはありません。

おばあさんは断続的に語りかけてスッと帰られました。


なんだかスピリチュアルな。。不思議な体験をした気分でした



だらだらとすみません。どうでもよいエフの日常でした。

これからも時々ブログ書けたらと思いますので、よろしくお願いします



posted by 住みかえ情報館 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする