2016年01月24日

極寒。

おはよう魚(ぎょ)ざいますぅ!
Q:これって誰のセリフか分かりますか?
A:さかなクンですよ。

福井もとうとう降りましたね〜雪雪
スキーをしない、ボードもしない、ボブスレーもしない、アイスホッケーもしない、更にカーリングもしない私にとっては正直雪はいらないです。(ウィンタースポーツ愛好家の皆様本当にすみません)

さかなクンと言えば先日新鮮な魚を求めて、敦賀のなんとか市場(ちっとも具体的ではない)に行って海鮮DooNを食べてきました。乗せるネタを選べる方式だったんですが、、、ここでクエスチョン!

Q:私が乗せたネタはなんでしょうか?
@ウニ
A大トロ
Bえんがわ












A:@を選んだあなたは正解です。
Aを選んだあなたも正解です。
Bを選んだあなたも正解です。
ミランダカーを選んだあなただけ不正解です。

IMG_1911.JPG
これ、私が食べた丼(小西)です。
なんでだろう、これを食べた後に胃もたれを起こしました。

ここで丼を食べる時によく起こる私あるあるを発表します。
ご飯が必ず余る。
以上です。食べるのへたくそなんです。

食べるといえば、最近作ったロールキャベツではなく、ロール白菜(ロールキャベツ食べたかったのにメインのキャベツがなかった為)を初めて作ったんですが、レシピも見ず、味見せずに作りましたー!まるで工作のよう!図工室で作るロール白菜!使った道具は彫刻刀と画用紙とクレヨン的な。

IMG_1949.JPG
どうですか?
私がこのブログに自分が作ったご飯をのせるなんて最初で最後やざ(バリ福井弁)
ちなみに味は激ウマでした。隠し味のクレヨンはどこかに消えていました。


では皆様、地面の凍結時のスリップにはお気を付け下さい。
私も気をつけます。

IMG_1918.JPG
Fin...
posted by 住みかえ情報館 at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016。

あけましておめでとうございます☆

いや、明けてからもう10日も経ってんじゃねーかよとお思いのあなた。
早くブログを書けこのダラ助が!とお思いのあなた。
その通りでございます。更新が滞る+新年のご挨拶が遅くなりました。
申し訳ございません・・・

と、そんな暗い話はさておき。
来ましたよ2016年。お猿年。ウッキッキ。

猿.jpg
「僕の年。」

年末年始は嬉しいことに8日間もお休みがあったのですが会社の忘年会から始まりました。in小浜(ちなみに初小浜。とても素敵な場所)

楽しみな忘年会…しかし私は緊張していました。
なぜなら、あの「あるある探検隊♪」のリズムネタで一世を風靡した

レギュラー※写真参照
レギュラー3.jpg

のネタをもじって、住みかえあるあるを皆様の前で披露しなければなりませんでした。
ただの住みかえあるあるなら良かったのです。

※ただの住みかえあるあるの例
住みかえの看板は赤くて目立つ〜♪
ハイッ!ハイッ!ハイハイハイ!
あるある探検隊♪あるある探検隊♪
(例なんで本気で面白くなくてすみません)

しかし今回はそんな可愛らしいものではなく、大先輩を呼び捨て(語呂の関係で)で呼んだりだとか、社長についてなどなど、クレージーなネタだったので、保険証を取り上げられる(いわゆるクビ)覚悟で挑みましたよ。

結果を申し上げげますと、
(きっと、恐らく、予想するに)満点大笑い!!!
社長も大喜びだったことでしょう。そうでしょう。
社長どうでしたか?私は輝いていましたか?
お笑い芸人の気持ちが分かりました。
お客様の前でネタを披露するときの不安な感情。
笑ってもらえたときの嬉しさ。等々。

そんなことはさておき、
楽しい楽しい忘年会でした☆
ありがとうございました★


あとは実家に帰って犬と戯れたり、
IMG_0919.JPG

地元の友達とお好み焼きを食したり、
IMG_0943.JPG

初詣にいったりだとかしてたんですが、友達が人生ゲーム持ってきたんですよ!知ってますよね?ルーレット回したりするやつ!あの机に広げてやるやつ!※写真参照

人生ゲーム.jpg
懐かしすぎ楽しすぎでアドレナリン出まくって震えました。
だって急にゴッホの絵とか買って借金するんですよ?
急に医者にだってなれる。
すごい世の中ですから!人生ゲーム内は!
新年早々人生について考えさせられました。(大げさか)
持ってきてくれた友達に感謝申し上げる!


これだけじゃ終わりませんよ。私の年末年始。
お雑煮も食べたんですから!
IMG_1060.JPG

ディズニーにも行ってきましたから!どんだけ!
多くは語りませんが、もの凄い人の数でした!
ただ楽しかったことに変わりはない。さすが夢の国。
ミッキーもはしゃいでおりました。
私の気持ちはウホウホでしたーーーー!
ちなみに数えてみたら去年はディズニー10回行ってました。
どうか、ひかないで下さい。

IMG_1253.JPG

しかし8日間ってあっとゆーまなんですね。
私は1月5日からバリバリ働いておりました。
正月ボケしておりました。
ちなみに今もボケております。
もともとボケてるって?やかましわ!(しょうもない茶番劇)

そんなことはさておき←このワード好き
今年は雪がふりませんね〜幸せを噛み締めております。
どうかこのまま降らず冬が終わらないかな〜と思うしだいです。

最後に私の今年の抱負といたしましては、
朝、ちゃんと起きる!です。
それでは皆様、今年も住みかえ情報館を宜しくお願い致します。



posted by 住みかえ情報館 at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

気がつきゃもう11月よ。

月日が経つのは早いなぁとしみじみ想う小粒です。
自分の誕生日から1ヶ月以上経ちやがった。

but(訳:しかし)!!!!
先日会社の大好きなパイセン達が祝って下さった・・・
お店の人はタンバリンまで配って・・・
他いたお客様たちも一緒になって・・・
出てきたケーキは・・・

image1.jpeg
どーーーーーーん
今をときめく三代目じぇいそうるぶらざーず(つづり分からん)
の、小林直己選手!!!笑った!!!
鯖江の某小さいおデコというお店は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
これ、本人より本人に似てると思う。(そんなことあるか)
それにしても とにかくおめでとう て!!!笑
誕生日のお祝いじゃなかったのかもしれないな?

その後、続々とプレゼントが登場。
私が愛して止まない
驚き喜屋武様.jpg
ゴールデンボンバーの喜矢武豊
関連のものを頂きました・・・(泣)

image2.jpeg
やぁ!僕ガチュピン!

gatyu.jpg
※参照


image3.jpeg
なんか知らんけどおめでとうwwww
外見は小林直己選手ですが、中身は喜矢武豊選手ですた。

この日は本当に幸せで、幸せな気分のまま眠りについたら
次の日寝坊しました。更に二日酔いでした。けど幸せでした。
※安心してください、遅刻はしていませんよ。(某とても明るい人)
小粒はこの会社にいれて幸せです。


おわり。

posted by 住みかえ情報館 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

私はもっと自分の想いを綴れるはず。

そーなんですよ!!(いきなりどうした)
このブログの更新率の悪さ。
私はこう見えても高校から大学卒業するまで毎日欠かさずブログを書いていた変態ですのでね!老いを感じてます!


あ、老いといえば!8日に誕生日でした!ぱちぱち。
会社から花束を頂いたのですが毎年本当に可愛くて!
大好きなガーベラが入ってました!
ちなみにガーベラの花言葉は・・・なんか色によっていろいろあって
説明が長くなるので省略。以下省略。以下同文。

image1.jpeg


では、私が誕生日にどこに行っていたかを発表したいと思いまっ(白目)す。
皆さん、とても知りたがっていると思いまっ(白目)す。
それでは発表したいと思いまっ(白目)す。
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・バンッ。
ディズニーランドとディズニーシーでっ(白目)す。
でしょうっ(白目)ね。
想定内でありますっ(白目)ね。

ピスタチオ.jpg
「また次回っ」



posted by 住みかえ情報館 at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

こんにちわ秋。

すっかり秋。
栗→苦手、さつまいも→苦手、かぼちゃ→苦手、たけのこ→苦手。
な小粒としてはまぁ悲しい。
そして今年芝政に1度行けなかった。2015年夏の大事件だね。

こんなことを言っていては生きてゆけないので秋のいいところを
1つだけ発表。私小粒の誕生日がある。以上。

さて、テンションがいつもよりも3%低い小粒でお送りしております
今回のブログ、たまにはいいのではないでしょーうかっ(ラジオ風)
最近のあれこれを箇条書きで書いていきます!

@昨日、夜ご飯に鍋食べた後眠たくなっちゃって寝て起きたら
3時でテンション上がって(なぜ)高校生クイズの録画したの
見てたら聞いたことない単語が飛び交ってて、頭いいな〜って
感心するより恐怖が先に来た。

A9/5にサンドームであったゴールデンボンバー(略してGB)
のライブに行ったら早速ハマって最近お借りしたDVDを毎日
欠かさず見てる。可愛い女の子のアイドルにしかハマらないと
心に決めていた私がかなりハマっている。お事件。
喜屋武豊さんが好きすぎてパソコンの端っこに飾ってる。

B年明けの瞬間をディズニーで過ごしたい私は昨日
エントリーをした。抽選だ。多分当たらないだろう。

C「部屋の乱れは心の乱れ」と聞いた。
私の部屋は乱れているが、心が乱れている自覚なし。

D愛してやまない8番ラーメンから待望のトマトラーメンが
発売された。早く食べたいな。

Eネイルを変えた。多分評判がいい。人差し指の色が好き。
image1.jpeg


F髪を20センチ切った。お事件。多分評判がいい。
同じ日に同じ美容室の同じ時間に後輩が髪をバッサリ切った。
その後輩に比べたらビフォーアフター感が乏しい私。
案の定その後輩ばかりが注目され、ちやほやされていた。
私は自分から発表する形となった。

Gあおさが美味い。

Hザキヤマと結婚できた女性って一体どんな女性なのかを
真剣に考えた。しかも一般人。自分にもチャンスはあった。
福井と東京の出会いの差なのか。

I入社当初、週末になると世間は休みか・・・はぁ・・・
って思ってたけど、今ではすっかり、
平日休み最高やし!!ディズニー空いてるが!?!?
ってなってる。平日休みのありがたさ。

ひたすらに自分の書きたいことばっかり書いてみました!
たまにはいいでしょう!許してちょんまげ(古い)!
また来週も会いましょう♪


posted by 住みかえ情報館 at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

9月じゃん秋じゃん。


きょんにちわ★

どうもーーーーー!
先日、お昼ごはんに友人がめちゃくちゃ美味しいよって言って
すすめてくれたオムライスおにぎりを食べたら
予想通りの味すぎて ムムム ってなった小粒です!

このブログを書かなかった間にも私はユニバやら
ディズニーやらに足を運んでいました。
どんだけ夢見てぇんだよ!(アンジャッシュのコジマ風)
竹山だよ!(カンニング竹山風)
ってどなたかツッコミか蹴りを入れて頂いても宜しいでしょうか。

3.jpeg
↑ゆにばにて↑
今をときめくウォーリー系女子。 



4.jpeg
ミッキーのスター感。

2.jpeg
ミニーのキュートさ。



あと、8月1日にはよさこいも踊りました★
イッチョイッチョイッチョライゆうて。
2年目になるわたくしは今年無理を言って、
センターで踊らせて頂きました!わがまま、きまま!

更にキモイ程に目立ちたがり屋の私は髪型にも
こだわりましたよ!やはり誰ともかぶらなかった・・・

↓テーマ:顔が3つある程のでかいツインテール↓
image2.jpeg


あとはですねー、越前花火・三国花火・敦賀花火を
見に行きましたね!敦賀はまじ拝めるレベルの高さ。
写メでは伝わらないこのもどかしさ。あー夏。

image1.jpeg
※ちなみにこの写真は三国花火


夏は楽しくって本当に大好きサー(急に沖縄人かぶれ)
けど、暑い季節だからこその悩みがありました!
それは新陳代謝が悪くて汗をかかないこと!
なんだろう、この誰得って感じの悩み。笑
これ以上はもう何も言いません。
しかももう秋やから関係ない。


まあそんな話はおいといて、
小粒はテーマパークばっかり行っているけども、
ちゃんと働いているのか!?とお思いの皆様!!
職場の話もしますよ★


武生営業所にニューフェイス様が2名増えました!わー!
その名も
@ボブマーリー先輩(誰も呼んでいない)
Aすけさん・かくさん先輩(誰も呼んでいない)
です!!!!!

@パイセンは(略しすぎ)、とにかく料理がうまく、すっかりママ!
得意料理はきゅーちゃん漬け!美味!美味の極み!

Aパイセンは(再び略しすぎ)、甘いものが大好きなのであろう。
なぜなら甘いものへの執着が半端ないから!
そしていつも自分で作ったお弁当をニヤニヤしながら撮影してる!


そんなこんなで楽しくお仕事してます!
毎日笑いが絶えない職場!
一方的に笑いが止まらない!

書きたいことが山過ぎて整理するため今回はこれにて★
また2日3日4日5日6日程したら書きまーす!

BYE♪


posted by 住みかえ情報館 at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ごぶSaturday!(ご無沙汰+土曜日の夢のコラボレーション)

みなさんどうもです
久しぶりに小粒が横切りますよっと。


もう世間はすっかり夏じゃないですか〜
すると新しいイベントが始まるんですよ。
ディズニーにて

こいつまたか、と思われるかもしれませんが・・・
まーたディズニーに行ってきたんですって!!!
すみません!!!書きたいので思い出綴ります!!!

ディズニーの夏って本当に楽しいんですよ。
暑い事以外は。遠い事以外は。
夜行バスでは足をのばして寝れない事以外は。


何が楽しいかと言いますと・・・
@まず、水をぶっかけられます。
Aするととても涼しいです。
以上です。


image2.jpeg
私は全身びっしょびしょになるのを回避したかった為、
(周りの皆様は絞れる位びっしょびしょだけども)
このようにてるてる坊主になりながら楽しみました。
※なお、カッパの中は蒸し風呂状態

1.jpeg
まるで夏フェスかって言いたくなるような盛り上がり。
カッパを着ないつわものがわんさか。皆様まじ強め。


そんな感じで炎天下の中でショーを見た後は
その後はアトラクション乗ったり
ご飯をむしゃむしゃ食べたり
お土産やさんフラフラしたり
ラジバンダ・・・り。

ところでどっこいディズニーは売ってる飲み物すらも
かわいいという素晴らしさ。夢にあふれてる。


3.jpeg
ほら、これ。
だだだだーーーーい好きなラプンツェルと
だだだだーーーーい好きな爽健美茶が
夢のコラボレーションを遂げていました。
そんなことよりも私の手のシワの量。
こりゃ手相で占う側もびっくりびくりびっくりくりだわ。
こいつ何本生命線あんねん的な。

あとね、あとね、
2.jpeg
夜は景色もきれいなんですよ★
ロマンチックの極み〜〜
この景色をベンチに座って見ながら寄り添ってるカップルを
横目で見ながら、いや、ガン見しながら歩いてました。


・・・そんなこんなで小粒の夏は始まりました。
いいスタートときりましたね。
image3.jpeg
スイカバーも食べましたし!!
ばっちりです!!!


以上!!!(厚切りジェイソン風)

posted by 住みかえ情報館 at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

★HAPPY BIRTHDAY 社長★

1日24時間じゃ足りない。
小粒です。

この年になって固形チーズが食べれようになりました。
小粒です。

小さい頃の夢はガチャガチャ屋さんでした。
小粒です。

2015年6月25日は・・・・
社長の57歳の誕生日でした

おめでとうございました!!!
わたくし小粒も武生営業所でお祝いしました!!!


image2.jpeg
このようにお花をドドンと。
お花を拡大すると・・・


image3.jpeg
おや?何かが刺さっているご様子。
とっても綺麗なひまわりの花束でした★
なにはともあれ、社長は喜んで下さいました




続きまして、鯖江営業所にて。


IMG_1786.JPG
IMG_1787.JPG
こーーんな凝ったTシャツをプレゼントしたそうです
ちなみにみなさん気になるのは、はなこの存在ですよね?
はなことは・・・社長の家族のネコです猫
かわいいんだからぁ〜(あったかいんだから風)


image4.jpeg
福井営業所からは傘のプレゼントだったそうです
プレゼントのチョイスが神がかっておる。
センスはなまる◎

とてもめでたい1日でした!
社長、いつもありがとうございます!
社長にとってこの1年がどうか、なにとぞ、
HAPPYな1年でありますように。



posted by 住みかえ情報館 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

大阪行ってきたさかい。

まいど〜〜小粒です手(パー)(心はすっかり関西人)
つい先日、2連休を頂きまして大阪に行ってきました!
だた一言。楽しかったわ。

では、なぜ、どのように、楽しかったのかを今から沢山の
写真と共にわたくし小粒が皆様にお送りいたしますので、
ご飯のお供(例えば梅干し)的な感じで見てって下さい。


≪1日目≫
さあ、今ユニバといえば、アレですよね、アレ
そう、ハリーーポッターー!!
実は一回も見たことがない。本も映画も(小声)

image2.jpeg
チュドーーーーーーーーーンモバQ
これが有名ななんちゃらってゆう学校?だそうですが・・・

何も知らない私でも感動するのですから、
大ファンの方は大粒の涙を流すのでは!?
アトラクションはもちろん、BGMも、世界観も、トイレまでもが
ハリーポッターでした。ドドスコドドスコ。

image1.jpeg
バタービールも飲みましたよビール
so so sweetでした。皆様も是々非々。



そういえば今の時期ユニバはイースター一色でしたよ。

image4.jpeg
こーんな感じでそこらじゅうに卵!卵!卵!
めっちゃかわいいいいいいい揺れるハート揺れるハート揺れるハート


↓こんな子もいました↓
image3.jpeg
名前:ミニオン
好きな食べ物:バナナ  との事。
可愛過ぎてこの子のポップコーンケースを買おうとしましたが・・・
やめました!今更後悔!ああああああああ

そんなこんなでユニバをオープンからクローズまで
根こそぎ楽しみました☆就寝。


≪2日目≫

母と妹と合流し、神戸方面へ・・・
南京町で中華をぺロリ。北野異人館で貴族の気分を堪能。

image4 (2).jpeg
牛がいたので、闘牛の気持ちを味わったり・・・

夜ごはんは「6年4組」という小学校をモチーフにした
居酒屋さんで最近誕生日だった妹を祝いましたキスマークimage1 (2).jpeg
ビーカー
試験管
コマゴメピペット?
理科で使った懐かしの器具達がいらっしゃいました。
まじアガるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(ギャルか)

無事誕生日サプライズも成功し、会社へのお土産選びで
私は見つけてしまったのです。

image2 (2).jpeg
これを。
もちろん買って帰りましたよ。
みんな(恐らく)大喜び!飛び跳ねて喜んでました!(願望)

image3 (2).jpeg
中身は計3種類!ちなみにクッキー!ひっひっひ。
思わず完成度の高いラッスンゴレライのネタのコピーを
披露したくなりましたよっと。


では、また




posted by 住みかえ情報館 at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

☆★☆夢の国☆★☆


皆様、どーも☆どーも、こんにちわ。
前回の記事で宣言した通り、わたくし小粒は千葉県の夢の国に行ってきましたキスマーク
皆さん、気を張らずに、3時のおやつのお供的な感じでお読みください。

シンデレラ城.JPG
ドヤァァァァァァ


夜行バスで行き、夜行バスで帰ってくるというスーパーハードな日程でしたが、
どこでも爆睡できる私に

「夜行バスだと寝れなくて・・・」
だとか
「枕が変わると寝れなくて・・・」
だとか
「新幹線の方が快適じゃね?」
だとか

そんな言葉は一切無し。
むしろあの価格で福井と夢の国を往復してくれるなんてありがたきお話。
 新幹線だなんて高価なものに手は出せないとです。(小声)


今回は2日かけて夢の国二本立て☆
ミラコスタ(パーク内に建ってるホテル)に宿泊したので特典で15分前から
パークインできるというまるで夢のような話。思い出すだけでヨダレ。←←

さらにその2日間私はランドにもシーにもどっちにも入場できるという
魔法のティケットと持っていたのです。(ちょっとお金積みました)



 ミラコスタ.JPG
 こちらホテルの内装になります。
どっひゃーーー!!でしょ。ね。
高級感の極みと言っても過言ではないでしょ。
ただ、ひらすらに、アゲポヨでした。(ギャルか)


パーク内はイースター一色。
ところどころに可愛い卵ちゃんがいっぱい!
何から何までカラフル。
咲いているお花までカラフル。
※先ほどのシンデレラ城の写真をご覧ください。

そして私の心もカラフル。おっと。おっと。スベった。
さてさて・・・イヤササ・・・


お昼ごはんはキャラクターが店中を練り歩いている
キャラクターダイニングでご飯ハートたち(複数ハート)贅沢。

ミッキーと渡し。.JPG
このように愛しのミッキー様が全テーブルに回ってきて
くれて、触れ合えたり写真撮れたりするのです!!
この写真は私がミッキーに興奮しているの図です。
ミッキーはしっかりカメラ目線。


パレードも、ショーも、プロジェクションマッピングも
まるっと根こそぎ楽しみました。
とにかく楽しかったです!(突然締めようとする)

これ以上書くとほんとに長くなりそうなので今回はこの辺で
失礼します!スタタタタタタタタタタタタタダッシュ(走り出すさま)

ボルガ.JPG
最後にボルガライスでさようならー(長音記号2)ー(長音記号2)
でりしゃすーーーーーーー!


ではまた☆以上、小粒でした。



posted by 住みかえ情報館 at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする